SSブログ

小倉隆史氏GM補佐就任 [サッカー]

名古屋グランパスのGM補佐に、サッカー解説者の小倉隆史氏が就任するという。
知名度、人気、人脈、マスコミ受けなどを狙った人事だと思うが、チームの求心力を高める為にも中々面白い人選だと思う。
三重県出身で四日市中央工業卒だけに、三重方面にもテコ入れが可能となろう。
「愛されたいクラブ」としては、サポーターのロイヤリティも高まりそうだ。
豊田章夫会長の意向だというが、実際父親の章一郎氏からの情報であろうと推察する。
2010年の優勝の年に、OBの誰よりも喜んで、特番に出演していたりしたので、本人の名古屋に対する思い入れも格別な物なのだろう。
彼は選手としては天才とも言える人物であったが、大怪我により大成することは出来なかった。
ベンゲルとの繋がりはあまり強くないと思うが、ノスタルジーを呼び起こすのにも十分である。
ファンとしては、かつてのヒーローが、自分のチームに舞い戻って来るという、ある種の憧憬が具現化された想いを抱くに違いない。

彼に、GMが務まるのか?というネガティブな意見もある。

でも、この数年間で適性を見て、現場向きかフロント向きかを、見極めれば良い話だ。
まあ少なくとも、個人的にはとても嬉しく、持ち前の明るさで周囲の雑音など吹き飛ばしてほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。