SSブログ

PKは理不尽か? [サッカー]

相変わらずPKが問題となっているが、僕はPKは嫌いではないどころか、素敵なルールだと思っている。
つまり、相手陣内に深く侵入した一種の御褒美なのだ。
ファール出来ないので、点も入りやすくなるし、ペナルティエリア内では何が起こってもおかしくない。
これが観る者をハラハラドキドキさせる。
特に後ろから相手を追いかけるのは危険である。
ちょっと触っただけでもPKになり得る。
また、その一試合だけを取ってみれば、確かにゲームに与える影響は大きいかもしれないが、統計的に見ると勝敗に与える影響は殆ど中立らしい。
一見理不尽に思えるルールだが、取ったり取られたりで結構お互い様なのである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の振り見てチャイナショック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。