SSブログ

湘南 × 名古屋「J1リーグ 2nd 第1節」 [サッカー]



2ndステージ早々から、失態を演じてしまった。
湘南の出来が良かったとはいえ、点差以上の完敗である。
名古屋というチームは、伝統的に選手ありきで個性の塊であり、戦術のような物はなかなか浸透しない。
ベンゲルが指揮を執った一時期を除いては。
だから、監督は戦術家よりもむしろ、選手のモチベーションをコントロール出来るようなタイプの方が向いていると思う。
或は調整タイプ。
そういう意味で、ピクシーはハマり優勝までした。
最後の方は、勝利を義務付けられるようになった為、メンバーを固定化したので、主力のケガと高齢化により自滅してしまったが。
現在の西野監督はもうずっと批判されており、未だ選手やサポーターの心を掴み切れていない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新国立競技場2TPP交渉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。