SSブログ

小倉隆文氏が名古屋監督へ [サッカー]

名古屋の監督に、現GM補佐の小倉隆文氏が就任するという。
関東ではテレビ番組にも出ていたし、全国区でも割と知られている存在だろう。
小倉は監督とGMを兼任する見込みというのだから、形の上ではアーセナルにおけるベンゲルのような権限を得ることになる。
指導歴の無い素人新人監督云々や降格が心配という話は、他に詳しい方が沢山居るのでそちらに任せたい。
それよりも、今なぜ小倉か?である。
様々な要素が有るのは僕でも分かるが、決め手は「求心力」ではないかと思ってみたりする。
現在のバラバラで覇気のないチーム状況を立て直す必要がある。
選手層の再編も必至だし、何より肝となるべき精神的主柱が居ない。
その為には一層の事、チーム草創期のヒーローを祭り上げようと。
GM兼任というのが意外なポイントで、監督として実績の無い彼が実権を握るのには不可欠な要素である。
因みに、ベンゲルの推薦がどうのというのはお墨付きに過ぎず、今回の件は現会長の父である豊田章一郎氏の強い意向ではないか。
クラブのトヨタ子会社化に伴い、そんな風に考えてみたりもする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河系まで飛んで行け洛陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。